グラブル雑記

グラブルについて思ったことを適当に書きます

現在の進捗と目標まとめ

こんばんは。ブログを始めたということで現在の6属性の進捗とこれからの目標をまとめておこうと思います。

 

1.火属性

 

f:id:rorona667:20180923235951p:image f:id:rorona667:20180924000105p:image

普通のコロ杖マグナ編成ですね。現状アニラパワーでなんとかなっているという感じです。オッケが無凸5本しかないので11月の火古戦場はこの武器編成で走ることになりそうです... 本当はシミターは2本作っておきたいのですが、今のシヴァは鰹剣豪が暴れているので中々殴れず断念しました 将来的には3凸オッケ5本シミター2本の編成が作りたい 

 

2.水属性

 

f:id:rorona667:20180924000901p:image f:id:rorona667:20180924000852p:image

短剣マグナ編成です。 水属性は得意武器でキャラ編成を統一するのが中々難しくて8月の古戦場前に苦しんでいたのですが、ウーノも水着グレアもいないので杖編成をやってみることにしました。 アルタイルやドランクなど便利なデバッファーが強くなるので個人的には気に入っています。現在ヴァルナが1凸なので次にケルフェンが来たらヴァルナ編成も作りたいですね 

 

3.土属性

 

f:id:rorona667:20180924002607p:image f:id:rorona667:20180924001641p:image

僕のグラブルの中で1番弱い属性ですね。まだ土属性の最終した十天衆を所持していないのと土属性には強いメイン武器があまりないということで連撃とキャラパワー不足に悩まされています。ブローディア武器は今編成に入れている4凸ホルンの他に3凸ホルンを1本、2凸クリンゲを1本所持しているのですが、土エレが全然足りないのでクリンゲ1本増やしてストップという感じになりそうです。とりあえず現在所持しているサラーサを次の古戦場で最終して、ブローディア武器を集め切って両面マグナに移行したいですね。

 

4.風属性

 

f:id:rorona667:20180924002638p:image f:id:rorona667:20180924002625p:image

風属性にはかなり力を入れています。グリームニル武器の集まりが悪く、まだ琴1本しか完成していないので片面マグナで運用していますがエタラブと最終十天2人のパワーで中々の火力を出せている感じです。後は琴をもう2本増やして両面マグナに移行したいですね。ダマスカスに余裕が出てきたらリユニオンを作ってバハ武器を抜きたい...

 

5.闇属性

 

f:id:rorona667:20180924003702p:image f:id:rorona667:20180924003637p:image

アバ杖がまだ完成しておらず型落ちマグナ編成になってます。パラゾが強いので戦えていますがやはりHPと上限の低さが気になるので早急にアバ杖を完成させたいですね... ブルトガングは結構前に作ったのですが大分後悔しています...なんで作ったんだろう サラーサの次にシスを最終する予定なのでそれまでにアバ杖を集め切って武器編成を完成させておきたいところ。

 

6.光属性

 

f:id:rorona667:20180924004411p:image f:id:rorona667:20180924004435p:image

テンプレ剣染めマグナですね。光マグナ剣パには正直限界を感じています...フュンフを最終して杖パ組みたい。 HPのおかげで安定はするのですが連撃不足と上限の低さが足を引っ張ってますね。次の光古戦場が来ても装備は全く変わらなさそう。

 

 

以上です まだまだ先は長い....