グラブル雑記

グラブルについて思ったことを適当に書きます

2018-01-01から1年間の記事一覧

近況報告

久しぶりの更新です。別ゲーにハマっていたり単純に時間がなかったりでグラブルをあまりやれていなかったのですが、半額も終わったので更新が止まってた間に何をしていたかの報告をしておこうと思います。 1.サンSSR これは半額直前に作りました。グリム連戦…

アバ杖を1本作った感想

こんばんは。先日アバ杖がようやく1本完成したので闇マグナ編成に入れて試してみた結果と感想を書こうと思います。 まず神威中によるHP上昇ですが、セレ拳5本目をアバ杖に変えると片面でも大体4000ほど伸びました。闇属性はHPが低くなりがちで敵によっては事…

メイクアップ&ゴー!

こんばんは。銃工房姉妹のシナリオイベントが来ましたね。銃工房姉妹のイベントとシルヴァの新規SSRは個人的にずっと待っていたのでめちゃくちゃ嬉しいです。エンディングでシルソンの絡みがあったのも良かったですね...十天衆としてのソーンがかっこよすぎ…

9/25アプデの所感

こんばんは。アプデでガンダゴウザ最終とキャラ調整が来ましたね。ガンダゴウザの強化内容を見た感想と、調整が来たキャラで持っている何人かをピックアップして触ってみた雑感を書いていこうと思います。 ガンダゴウザはまだ最終してからレベルを上げていな…

現在の進捗と目標まとめ

こんばんは。ブログを始めたということで現在の6属性の進捗とこれからの目標をまとめておこうと思います。 1.火属性 普通のコロ杖マグナ編成ですね。現状アニラパワーでなんとかなっているという感じです。オッケが無凸5本しかないので11月の火古戦場はこの…

はじめに

始めまして。Twitterでフォローしているブロガーの方たちを見ていたらブログを書きたくなったので勢いで始めてみました タイトルの通りグランブルーファンタジーというゲームについて思ったことを適当に書いて投稿するのでよろしくお願いします。